さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

2014-04-24から1日間の記事一覧

【開発 レシピ】ソナーと爆雷の開発。最近の履歴です。

2014春艦これ1周年イベントですが、E-4でソナーや爆雷が必要だという話があるようですが、折角なので書き溜めてたデータをひっそり公開。 ソナーレシピ 10/10/10/30でソナー(三式水中探信儀、九三式水中聴音機)が開発できます。 上記レシピの結果(夕…

【一周年春イベント】E-3「強襲!ポートワイン破壊作戦」攻略。E-2より遥かに気が楽でした。

E-3を無事攻略しました。 先ほどの記事でE-3が強化されたとかという風のうわさがありましたが、どうなんでしょう強化前を知らないのでなんともですがE-2の夜戦に比べればなんてことないと思いました。 気をつけるのは1点。初回マスで潜水艦2隻の雷撃による被…

【一周年春イベント】E-2「ズンダ海峡を越えて」攻略・・・強烈に不運が続きました。

いやあ・・・時間かかりましたE-2にして。 これはだらだらやってる社会人提督はヤバイかもしれません。 単純な艦隊司令部レベルだけで難易度が決定されるとこれは危険なのではと思うほど。 E-2海域ですが、このような形。ルートはこれで決定です。 ただ、一…

【一周年春イベント】E-1「サメワニ沖海戦」ひとまず攻略

久々のイベント、ドキドキ・ワクワクですねえ。 ということで、★4つの簡単なE-1海域をクリアしました。 出発時の資源 噂によるとE-3クリアまでに2万ほどアレば出来るとか出来ないとか。 では早速レポートを。 E-1のルート E-1で挑んだ艦隊構成、装備など …