さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【4-2攻略】瑞鳳がほしいのです。

 さて、艦これ初めて約一ヶ月と半。

まだまだ未熟者ですが、先日実装されたエリア5(南方海域)は、まだまたとてもいけません。そこで、図鑑埋めたいなーっていうのとかねてよりほしいと思っている瑞鳳を狙うため、最近は西方海域の4−2のカレー洋制圧戦に挑んでいます。

 

現在の艦隊構成は次のようになっています。

f:id:sato_san:20130921001624p:plain

雷巡 Lv36 大井改

雷巡 Lv40 北上改

軽母 Lv51 千代田航改二

戦艦 Lv62 比叡改

軽母 Lv56 千歳航改二

戦艦 Lv26 霧島改

 

まだまだ壊れることの多いですが、なんとかBOSSまでは行けます。この構成が正しい訳ではないのですが、大井さん、北上さんを鍛えあげるためチョイチョイ利用している感じです。

 

装備は大井さんが61cm四連装酸素魚雷、甲標的。北上さんが21号対空電探、甲標的。なんで電探装備してるんだろ・・。つけてても問題なかったのでひとまずは・・・。

 

千代田、千歳においては、零式艦戦52型、天山、彗星、彩雲、流星などです。艦戦は少なめです。

 

そんなこんなで・・・今日1回目を挑んだら、BOSS撃破後ずっと欲しかった雪風ゲット。ずっと待ってたよー・・・。本当は瑞鳳のほうが欲しかったんですが。

f:id:sato_san:20130921000641p:plain

 

ということで図鑑が少し埋まって嬉しい感じ。

f:id:sato_san:20130921001607p:plain

次は飛龍さんです。長門さんはもう少し後ででいいかなとか思ってます。

育てる余力がまったくありません。

 

明日も大井さん、北上さんを改二にするため育てます。