さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【建造 レシピ】潜水艦の伊58(ゴーヤさん)は建造したほうが楽な気がする。

潜水艦についてだけれど、伊168は3−3で割とドロップします。
しかし、ゴーヤさんこと伊58は入手難易度が結構高いです。

 

ということで、潜水艦レシピと現段階でされているのが、この配分となります。

f:id:sato_san:20130923005232p:plain

  • 燃料  250
  • 弾薬  130
  • 鋼材  200
  • ボーキ 30

この配分で22分と表示されれば、イムヤさんやゴーヤさんである可能性があります。私の場合、まだまだ3−4のBOSSや4−2のBOSSや4−4のBOSSに軽々と挑める強さも持ち合わせていませんので、ココは建造かなと。

 
5回目位のトライで幸いにもゴーヤさんをゲットしました。

f:id:sato_san:20130923004313p:plain


次にイムヤさんですが、3ー3ーAを繰り返していたら手に入れることが出来ました。3−3ではイムヤさんはどこでもドロップ可能です。

 

f:id:sato_san:20130923005851p:plain

 

f:id:sato_san:20130923005917p:plain

しかし、潜水艦は運用が難しいですね。敵に駆逐艦、軽巡などが居ると集中攻撃をうけて常に轟沈の危機です。改装はどちらの潜水艦もレベル50以上で、育てるのも大変です。ゴーヤさんにいたっては改装後艦種が潜水空母になるようで。。。

 

ということで現状の私の強さでは旗艦以外での利用は難しいです。3ー2のレベル上げ以外での今後何か新しい使い方がわかれば、また書こうと思います。

 

ま、旗艦で出しても即・・・こうなります・・。

f:id:sato_san:20130923011510p:plain

f:id:sato_san:20130923011526p:plain

とはいえ、修復時間も超早いので再戦はすぐ出来ますけども。
あと、どちらの艦娘も提督のことが好きなようで、セリフもなかなか可愛らしいですよ。
私はツンツンな子はつかれます。。