さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【便利】艦これの遠征用(入渠、建造も)のタイマーを作りました。

艦これ用の遠征カウントダウンタイマーを作りました。これで一応は、艦これを開かずとも、残時間をだいたい確認できます。

 

また、いろいろな機能やアプリ化、アドオンなども考えましたが、シンプルさが重要ということと、どこの環境でも動くようにをモットーにしました。ですので、インストールやダウンロード不要です。予めページを開いておけばオフラインでも残り時間を確認できます。艦これとはまったくもって連動していませんのでカップ麺タイマーとしても有効に確実に動作します。

艦これタイマーの使い方

まず、艦これタイマーページを開きます。(ページリンクは下にあります。)

f:id:sato_san:20130929112544p:plain

 

 艦これタイマーページが出ますので、時分秒か遠征をラジオボタン選択します。そして、時間をセットして、すぐに開始に出来るようにします。艦これ側も「遠征開始」ボタンを押し直前まで準備します。

f:id:sato_san:20130929112616p:plain

 

準備ができたら、「遠征開始」ボタンを押します。そしてすぐに艦これタイマー側の「開始」ボタンを押します。まあ手動ですので微妙に1,2秒ずれます。

※以下の画像はボタンを両方押した後すぐのスクリーンショット。

f:id:sato_san:20130929113528p:plain

 

あとは、艦これタイマー側のブラウザを以下のように小さくすればそんなに邪魔でもなく、またどれくらいに遠征が終わるのか大体わかります。その間自由に艦これをするなりネットを見るなりその他作業をするとイイと思います。

f:id:sato_san:20130929112714p:plain

 

同じように入渠や建造もウォッチできる「艦これALLタイマー」も作りましたので、必要な方はどうぞご利用ください。

 

コイツには弱点があります、というのは時間を保存はしていませんのでブラウザの戻るや、ブラウザを閉じたりすると消えてしまいます。保存機能も考えたのですがとりあえずシンプルさを追求ということで現段階では実装していません。やりたい事はあるのですが、ひとまずここまで。

 

 ページヘのリンク

提督の艦これタイマー」