さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】4-4を結局ゴリ押しでクリア。

はあはあ・・・蒼龍改やばかった・・・ギリギリ轟沈回避した・・・まじやばかった。

 

結局・・・寝ずに残りのゲージも破壊してやった。

構成は同じく正規空母2、重巡2、戦艦2の構成。

 

とりあえず3戦目。もうドッキドキ。。余裕そうに見えるけれどドキドキなんですよ。 

f:id:sato_san:20131017020854p:plain

 

そして、最後の4戦目。見てください。。。装甲空母姫のHP・・270っすよ。
決死の覚悟で夜戦までやりましたよ。蒼龍がこの昼の時点でHP4なのに。
そのあと潜水ヨ級の魚雷を蒼龍が食らって、HP残が2に。。もう生きた心地がしませんでした。スクリーンショットとる精神力ありませんでした。

f:id:sato_san:20131017020918p:plain

 

なんとか勝利・・・本当に何とか勝利。やばいやばい。

f:id:sato_san:20131017020936p:plain

 

ということで、手に汗握る4−4攻略完了。この構成ならほぼ確実にBOSSに到達できます。というか、今のところ偶然なのか100%BOSSに行きました。

 

ちなみにドロップは鳥海さんでした。瑞鶴くればなあ。。。

 

明日は3−4をゴリ押しでクリアします。ダメコン積んでやるぜ。