さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】5-2攻略を継続する。

さてさて、昨日に引き続き5−2攻略を進めております。
艦隊編成はこんな感じ。

  • Lv35 赤城改   零式艦戦52型、彗星一二甲、流星、彩雲
  • Lv55 加賀改   流星改、彗星、彗星、零式艦戦52型
  • Lv73 千歳航改二 九七式艦攻、天山、彗星、彩雲
  • Lv67 大井改二  甲標的、61cm五連装酸素魚雷、21号対空電探
  • Lv70 北上改二  甲標的、61cm五連装酸素魚雷、21号対空電探
  • Lv74 金剛改   41cm連装砲、15.5cm三連装副砲、12cm30連装噴進砲、41cm連装砲

 あんまり装備は考えてないです。

f:id:sato_san:20131019224725p:plain

 

さて、出発したルートで途中南に流てしまってまずい!と思ったらうまく北にいきました。こういうこともあるんだなと。結局は羅針盤に翻弄されれる運命。

f:id:sato_san:20131019224238p:plain

 

そんな中途中、もう2週間近く新しい艦娘に出会えていなかったのですが、秋雲さんについに出会うことが出来ました。うれし~!

f:id:sato_san:20131019224259p:plain

 

さて、BOSS戦。装甲空母姫fが熱いっ!

f:id:sato_san:20131019224316p:plain

 

やはり夜戦までもつれ込みます。でもLv1なんですね。。。今後のアップデートでLvが上がったりしてもっともっと強くなったりもするんでしょうか。。

f:id:sato_san:20131019224329p:plain

 

無事、倒すことは出来ましたが、ドロップは隼鷹だったのでスクリーンショットはナシ。ああ、レア艦娘に出会いたい。次は・・最終形態との戦いです。南方棲戦鬼flagshipを倒せるのだろうか。。。