さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【秋の特別イベント】E-2 ルンバ沖海域 を攻略中(まだ終わってない)

さて、E-2攻略開始しております。
なかなか、時間を割けない中、ちょいちょい進めています。

 

5−3的な夜戦マップですね。

f:id:sato_san:20131102161943p:plain

 

ではBOSSに向かう艦隊編成はこちら。

f:id:sato_san:20131102161916p:plain

戦艦(高速)、戦艦(低速)、重巡、駆逐、雷巡、雷巡。

多分低速船が必要なんじゃないかと思うけれど、BOSS1つ前は低確率で北に行きます。

 

上記構成だとほぼBOSSに行きます。しかし、BOSS前の敵がちょっと強いので中破には気をつけたほうがいいかも。

そして、夜戦ですのでBOSS以外はすべて単横陣です。BOSSは勿論中破は怖くないので単縦で一気に決めます。

f:id:sato_san:20131102161959p:plain

 

いやあ、怖いですねえ。硬いですねえ。

f:id:sato_san:20131102162013p:plain

 

 ちなみにBOSSの泊地棲鬼さんはゲージを減らす上では撃沈出来なくてもダメージを当てれば、減らすことが出来ます。まだ、半分くらいまでしか私はゲージを減らしていませんが、最後はおそらく撃沈の必要があるでしょう。

 

以上、途中経過です。

 

追記:E-2クリア詳しくは以下をどうぞ

【秋の特別イベント】E-2 ルンバ沖海域 を攻略中 その2 (もうすぐだ)

【秋の特別イベント】E-2 ルンバ沖海域 を攻略中 その3 (クリア)

【秋の特別イベント】E-3 サンタクロース諸島海域 を攻略。あれ?終わってしまったぞ。