さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【開発 レシピ】なんでも必要らしいから三式弾開発をした。

イベント攻略するにあたって、三式弾が有効って聞いたものだから、出撃する準備として三式弾開発を行うことに。特殊なBOSS「飛行場姫」にも効くとか。

 

三式弾とは、対空用の特殊砲弾。レア度がコモンなので、ぼろぼろ出るのかとおもいきや、私のリアルラックのなさを披露しましょう。(笑

f:id:sato_san:20131103122254p:plain

 

私の運がなさすぎてあまり見れない三式弾。

f:id:sato_san:20131103122025p:plain

開発レシピは2種類試しました。

 

艦隊司令部レベル90

秘書官娘 金剛改二 Lv78

レシピは 燃10/弾90/鋼90/ボーキ30

f:id:sato_san:20131103122931p:plain

  1. ペンギン
  2. 15.2cm単装砲
  3. 12.7mm単装機銃
  4. 三式弾
  5. 61cm四連装魚雷
  6. 九一式徹甲弾
  7. 14cm単装砲
  8. 15.2cm単装砲
  9. 61cm四連装魚雷
  10. 12.7mm単装機銃
  11. 20.3cm連装砲
  12. ペンギン
  13. 61cm三連装魚雷
  14. 20.3cm連装砲
  15. 12.7mm単装機銃
  16. 12.7mm単装機銃
  17. 14cm単装砲
  18. ペンギン
  19. 15.2cm単装砲
  20. 61cm三連装魚雷
  21. 三式弾

 

秘書官娘 飛龍改 Lv30

 レシピは 燃20/弾90/鋼60/ボーキ100

f:id:sato_san:20131103123155p:plain

  1. ペンギン
  2. ペンギン
  3. ペンギン
  4. 天山
  5. 零式艦戦52型
  6. 瑞雲
  7. 瑞雲
  8. 九九式艦爆
  9. 三式弾
  10. 零式水上偵察
  11. 九六式艦戦
  12. 瑞雲
  13. ペンギン
  14. 彗星
  15. 九九式艦爆
  16. ペンギン
  17. 天山
  18. 烈風
  19. 天山
  20. 天山
  21. 九六式艦戦
  22. 烈風
  23. 瑞雲
  24. 三式弾
  25. 九九式艦爆

 

 大した回数を回してはいないのですが、これくらい回して4つ手に入れた感じでしょうか。いろんなレシピ開発結果を載せている人が居ますがまあ結局は運なので、なんともといった感じ。空母で回したほうがレアな艦載機が出るので、必要な物に応じて三式弾を狙えばイイと思います。

 

追記:E-4クリアしました。三式弾持ってる方はこちら。(イベント後は関係ないですが)

【秋の特別イベント】E-4 アイアンボトムサウンド をなんとか攻略。今週はもう資材回復のためじっとしている。