さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【開発 レシピ】今度は46cm三連装砲レシピを1週間回してみた。

電探に引き続き・・先週は46cm三連装砲を入手するためにレシピを回してみました。

f:id:sato_san:20131222132249p:plain

 

レシピは100/300/250/10です。

f:id:sato_san:20131222132234p:plain

結果としてはなかなか難しいということでした。勿論回している回数が少ないというのもありますが、もう少し出るものかなと期待していました。

司令官レベル97〜98

武蔵改 Lv64〜Lv69

12月16日 35.6cm連装砲
  61cm三連装魚雷
  ペンギン
  15.5cm三連装砲(副砲)
12月17日 ペンギン
  ペンギン
  強化型艦本式缶
  35.6cm連装砲
12月18日 改良型艦本式タービン
  25mm三連装機銃
  61cm四連装魚雷
  ペンギン
12月19日 25mm三連装機銃
  強化型艦本式缶
  15.5cm三連装砲(副砲)
  ペンギン
12月20日 ペンギン
  ペンギン
  20.3cm連装砲
  15.5cm三連装砲
12月21日 46cm三連装砲
  61cm四連装魚雷
  12.7cm連装高角砲
  41cm連装砲
12月22日 改良型艦本式タービン
  25mm三連装機銃
  ペンギン
  15.5cm三連装砲

 

ということで、46cm三連装砲が1つしか出ていません。各所で出ている確率に大体沿ったというべきでしょうか。もともと46cm砲はそんなに出るわけでもないようですから次からはもう少し節約するレシピの10/300/250/10で1週間挑戦してみようかと思います。と言いつつも先ほどちょっと回してみた結果は以下です。

f:id:sato_san:20131222133611p:plain

※上記画像は・・・今、回した時のものではありません。わかりやすくSSを撮ったものです。 

 

12.7cm連装高角砲
15.5cm三連装砲(副砲)
15.2cm単装砲
61cm三連装魚雷
ペンギン
12.7mm単装機銃
九一式徹甲弾
15.5cm三連装砲(副砲)

 

結果として・・・と言うか回数は適当に回した感じですが・・・すぐには出ませんね。当たり前ですが。。。ということで来週は(今週?)はこのレシピを回してみます。