さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】年末年始ショートイベント「迎撃!霧の艦隊」E-1に挑むぞ。

今回のイベント・・「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントですが、いきなり開始できるわけでなく、条件と任務をこなしてエリアを開放していくようです。

 

といいつつ私は「蒼き鋼のアルペジオ」をアニメでも漫画でも見ていないのですけれど、お祭りに参加しないのはもったいないので頑張りたいと思います!

 

まずは・・・このように海域が閉鎖されてて開始できません。

f:id:sato_san:20131224222850p:plain

 

ということで、E-1を開放するために任務をこなします。

まず、任務に『謎の潜水艦「イオナ」と接触せよ!』が出ていますので、設定します。条件をよく見ると、「敵潜水艦を〜」とありますので、とりあえず潜水艦撃破に行きます。
潜水艦を倒せばいいので、どこのマップでもいいです。今回のイベント用に1−4でも出現するようです。

f:id:sato_san:20131224222943p:plain

 

さて、私は4−3を選択。

f:id:sato_san:20131224223946p:plain

 

涙を飲んで南経由・・・フラ戦ことフラッグシップ戦艦タ級にぶつかりました。くう〜

f:id:sato_san:20131224224328p:plain

 

とにかく任務クリアするために潜水艦を2隻潰します。これでクリアなので、即撤退。

f:id:sato_san:20131224224517p:plain

 

これで、達成です。燃料100と・・・弾薬100そして・・・!

f:id:sato_san:20131224224618p:plain

 

イオナさん登場。知らないんですけど・・・可愛いですね。そしてやばそうな。。のが背景に居ますね。近代兵器?未来兵器ですね・・これは。

f:id:sato_san:20131224224939p:plain

 

次の任務が出現したので・・・セットしておきます。こういうのはずっとセットしとくのが吉。ゲージ粉砕でクリアですかね。頑張ります。

f:id:sato_san:20131224225032p:plain

 

MAPが開放されましたね。ではいざ・・・出陣します。

f:id:sato_san:20131224225150p:plain

 

攻略は次の記事で。

 

追記:

【航海日誌】E-1クリア。3回勝利で終わるのね。