さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】E-1クリア。3回勝利で終わるのね。

さて、「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントのE-1海域クリアしました。いろいろ度肝を抜かれましたが、簡単です。

 

出撃編成は以下。

戦艦/重巡/重巡/空母/空母/イオナ

f:id:sato_san:20131224235417p:plain

 

クリアして思いましたが、イオナさん含めた構成で高レベル戦艦がいれば後はなんでもいい気がします。けっこう自由に一番強い艦娘たちを連れて行けばいいのではないでしょうか。陣形は単縦オンリーで結構です。あ、イオナさんには甲標的載せましょう。(Lv10までは開幕してくれない。)

 

MAPはちょっと変わり種・・まあどのルートでもBOSSなので問題ありません。

f:id:sato_san:20131224235649p:plain

(2回勝利した状態でここまで減ります。)

 

唯一の脅威は・・・タカオさんが放ってくる・・「超重力砲」?コイツは当たると痛い。しかも全体攻撃。即座にバケツですわ。

f:id:sato_san:20131224235754p:plain

 

撃破です。夜戦になっても割と大丈夫。慢心はダメですよ。やばいと思ったら帰りましょう。

f:id:sato_san:20131224235930p:plain

 

クリアすると・・・「試製晴嵐」がもらえます。上位ランカーの皆さんは持ってるかもしれませんが、多くの人は持ってないのでとても嬉しいです。

f:id:sato_san:20131225000027p:plain

 

E-2開放は・・・まだされません。条件があるようです。

f:id:sato_san:20131225000131p:plain

 

まずは、もともと設定しておいた・・・この任務を終了。

f:id:sato_san:20131225000732p:plain

f:id:sato_san:20131225000749p:plain

 

すると・・・次の任務が出現。

f:id:sato_san:20131225000820p:plain

 

遠征を6回・・?!本日中に6回?!あー・・えと・・お。日付変更されている。じゃあ今日頑張れば・・・。というか、もう今は進められませんねー。3つの艦隊すべてが遠征中です。

 

明日また頑張ろうと思います。社会人は寝ないといけないのですよ!というか今日はクリスマスイブだった・・。