さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】よしE-2に挑むための準備!

E-2を開放するためには・・・けっこうめんどくさいです。

条件は2つ。遠征とBOSS撃破です。

 

E-2開放の1つ目の条件

「情報収集!ツンデレ重巡を探せ!」です。遠征を6回せねばなりません。しかも本日中です。「練習航海」「長距離練習航海」「警備任務」ここらを一気に設定して2〜4艦隊を使って即座に終わらせましょう。

f:id:sato_san:20131225220848p:plain

 

とにかくめんどくさいのでさっさとやります。(もっと面倒なのもある)

f:id:sato_san:20131225221106p:plain

 

ひとまず終了。

f:id:sato_san:20131225221152p:plain

 

f:id:sato_san:20131225221221p:plain

f:id:sato_san:20131225221236p:plain

ダメコンがもらえます。これはこれで嬉しい。

 

E-2開放の2つ目の条件

霧の艦隊重巡「タカオ」と接触せよ!です。

クリア条件は・・・BOSSの旗艦を倒しランクA以上で勝利する」を4回する。

 

始め1−1でキラキラ作りながら〜とか思ったのですが、なかなか旗艦を倒し勝利・・はキラキラ作りながらだと達成できなかったので、結局2−2で軽空母を満載した艦隊でBOSSに流れやすい状況で4回クリアしました。

気分としては輸送船に流れてもBOSSに流れても、い号やろ号が少しでもこなせればーなんて思いながらやると結構BOSSに行きます。

f:id:sato_san:20131225221356p:plain

 

結構苦労しました。

f:id:sato_san:20131225221918p:plain

 

資源をゲット。

f:id:sato_san:20131225221900p:plain

 

そして・・・タカオさんきました。

f:id:sato_san:20131225221949p:plain

 

能力値が相変わらずおかしい。

f:id:sato_san:20131225222014p:plain

 

ようやくE-2開放。大変でした。

f:id:sato_san:20131225222046p:plain

 

ということで、「硫黄島周辺の霧の艦隊を撃破せよ!」をセットし・・挑むとします。

f:id:sato_san:20131225222126p:plain