さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】E-3にチャレンジするための条件

蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントの最終MAP?に挑むため任務を遂行したいと思います。

 

E-3を開放するためには2つの任務をクリアする必要があります。

1つ目は演習を4回以上勝利をおさめる。

2つ目は敵空母を8隻沈める。(軽空母可)

 

1つ目の任務『対霧の艦隊「演習」を実施せよ!』についてはなんか不具合があるのか・・・演習については初登場からいきなり50%でした。

f:id:sato_san:20131226015442p:plain

発生方法は・・・なんでしょうね?

 

とりあえず、午後の部の演習をやっていなかったで一気に片付けます。

たまたま幸運な事に、演習相手にアルペジオ艦隊が居なくて単艦放置ばかりでした。

f:id:sato_san:20131226015854p:plain

 

f:id:sato_san:20131226020143p:plain

 

さて、条件2の『霧の大戦艦「ハルナ」と接触せよ!』ですが、空母(軽空母)を8隻潰すということで・・・

f:id:sato_san:20131226020605p:plain

 

お手軽簡単空母撃破可能なMAP2−1ことカムラン半島へ。ココは最後まで行けばどのルートでも空母、軽空母が出現します。艦隊編成はなんでもいいです。勝てれば。

f:id:sato_san:20131226020647p:plain

 

サクッと終了。簡単です。E-1、E-2の条件開放と比べてかなり楽でした。演習は運が絡みますけれど。。。

f:id:sato_san:20131226020742p:plain

 

f:id:sato_san:20131226021045p:plain

 

戦艦ハルナさんゲット。

f:id:sato_san:20131226021057p:plain

 

やっぱり装備なしでこの強さですか。バランスクラッシャーですね。

f:id:sato_san:20131226021127p:plain

 

E-3開放!怖いですねえ。

f:id:sato_san:20131226021316p:plain

 

ということで。。。E-3に挑める環境は整いましたが!

超眠いためここは寝るべしです。過去の提督たちは、眠い目をこすってプレイし・・数々の艦娘を轟沈、近代化改装による消滅、解体を行い大きな後悔を背負いました。

 

私はそんな苦しみを味わいたくないので明日また頑張ります!

それと弾薬がやばい。。