さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】2014年一発目の大型建造。

あけましておめでとうございます。

年末から年始にかけてプチイベント後ずっと資源を貯めていました。

 

ということで、大和を目指して大型建造にトライ。

 

結果は以下の通り公式ハズレ枠・・・まるゆちゃん。もともとまるゆちゃんすら保持していなかったので、図鑑的にOK。最高の引きです。通常建造で出ないものが出るのは歓迎です。 

f:id:sato_san:20140104140035p:plain

 大和建造のレシピは以下のもの。

燃料  :6000

弾薬  :4000

鋼材  :6000

ボーキ :3000

開発資材:100

 

今日時点のところで最もWikiでの大和出現報告が高かったモノです。いづれは変わるかも。

f:id:sato_san:20140104140119p:plain

ん〜次からは開発資材20でいいかな。(回す直前にSS撮り忘れたので、再度用意)

 

図鑑的に1つ埋まったわけだけど・・・能力値の低さに驚きを隠せない。(笑)

f:id:sato_san:20140104141120p:plain

超よわいですね。どう使ったものか。

 

f:id:sato_san:20140104141243p:plain

 

大型建造なんかっ・・・週に1回回せばいいんじゃね?って感じです。

ちゅーことで。。。来週また回しますよ。