さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【便利】あ号作戦任務用のカウンターを作りました。

以前艦これ用の入渠、建造タイマーを作ったのですが、今回はあ号任務用のカウンターを作りました。

サイトはこちら:「提督の艦これツールズ

 

今回作ったあ号カウンターも艦これにはな~んにも連動していません。単純にメモ書きで自分でカウントとるよりは楽になり、保存もできるようにしましたので1週間しっかり持ちます。

 

f:id:sato_san:20140104174346p:plain

ということで、使い方は自分でゲーム進めながら「▲」を押してカウントを増やしていきます。実際去年の12月は自分で何度か使って、まあまあ使えるかなと感じたので表に公開することにしました。

 

あ号任務はホント・・・条件が面倒なので進捗状況がある程度わからないと心が折れかかります。出撃36回、ボス到達24回、ボス撃破12回、S勝利6回の各カウントに達したら上記画像のようにピンク色になりますので、それで4つの条件の達成状態を意識することが出来ます。

 

あ号のクリア済みの方は来週月曜から使えるかと思いますので、もしよければご利用ください。

 

こちらからどうぞ「提督の艦これツールズ