さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】綾波をついにLv60にしたぞ。次は・・・・

有力改二候補の綾波をLv60まで育て上げました。
育て始めたのは衣笠改二を12月31日に作ってからです。もともと綾波はLv35くらいだったのですが、演習はすべて旗艦で行い、余裕があれば4−1、4−3をちょこちょこやる感じで鍛えあげました。

f:id:sato_san:20140109225800p:plain

 

基本的に潜水艦を撃滅する装備にしています。

f:id:sato_san:20140109225815p:plain

 

次のLv60を目指す候補は、神通です。

また、那珂ちゃんが改二になるという噂?話?が出始めていますので、神通とともに鍛えることになると思います。それと・・・今回の150万掛け軸は翔鶴さんが書いたようなので、おそらく改二候補なのでは?と睨んでいます。(過去、夕立なども掛け軸に出ており、そのあと改二になっているためです。)

f:id:sato_san:20140109225831p:plain

いづれも、改二候補ですので育てておいて損はないと思います。

綾波も神通も武勲艦だったそうで、詳しくは調べてみてください。

(那珂ちゃんはカラオケがどーのとかで、運営的に改二候補っぽい?)

 

話は変わりますが、駆逐艦、軽巡のレベルを上げるに適しているマップの1つとしては・・・4−3かと思いますので、そちらについては別途記事にしたいと思います。