さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】長門箪笥を買ってからずっと貯めてきた家具コイン箱一気に開けてみた。

そろそろ家具コインが尽き果てかかってきたので、長門箪笥を購入しそこからずっと家具箱を開けること無くずっとずっと貯めてきた家具箱をそろそろ開ける時が来ました。

というのは、「広く開いた大窓」や「重巡模型と桐箪笥」が欲しいなーと思ったためでした。

 

f:id:sato_san:20140201235857p:plain

家具箱は結構貯まっていました。と言いつつも家具箱のドロップが多い北方海域には私はあまり出撃しないので、主な入手方法は遠征です。

 

まず、開放前の家具コイン枚数・・・ですが、1020枚と、、もう枯渇寸前です。

f:id:sato_san:20140202000231p:plain

 

ということで、早速「家具箱(小)」から開放してみました。個数が99より上はわからないので、どれくらいの家具コインになるのか想像できませんでした・・・。

 

40,000枚ですと・・・?!ぴったりですか。

f:id:sato_san:20140202000308p:plain

家具コイン箱(小)は1箱200枚ですので、200個×200枚=40,000枚ということでしょうか・・・それとも上限が200箱なのかと・・。99個以上の所持個数がわからないこのシステムで奇跡的に200個だったのでしょうか。わけがわかりません。

 

気を取り直して、次は家具コイン(中)を開封。

f:id:sato_san:20140202000744p:plain

16400枚・・ 41個ですからそのとおりなんですが、家具箱(小)があまりにインパクトあったので、妙に少なく感じます。

 

続けて家具箱(大)です。

f:id:sato_san:20140202001044p:plain

10500枚。これひょっとしてと言うかやっぱり家具箱(小)を大量に集めたほうがいいんじゃね?とか幻想をいだいてしまいます。。。

いや別に家具箱は、3−3(アルフォンシーノ方面)、3-4(北方海域全域)をガツガツ回すと結構貯まるんでなんとも言いがたいのですが。。

 

すべてを開けた後の結果として

f:id:sato_san:20140202001530p:plain

結構復活です。

 

これで、「重巡模型と桐箪笥」「広く開いた大窓」手に入れました。

f:id:sato_san:20140202002403p:plain

和風感出ましたが、この寒い時期に窓全開って・・・。

 

そして、桐箪笥と大窓を買ったおかげで・・

f:id:sato_san:20140202002643p:plain

もう貧乏です。また遠征で貯めなければ。

 

主に集めた任務はタンカー護衛任務と、ボーキサイト輸送任務、資源輸送任務などでしょうか。ほかは・・・?任務とかでしょうか。あまり集めようと思って貯めたわけではないので、本気で貯めようと思えば他に無数の稼ぎポイントがあると思います。

 

しかし、10,000枚くらいは予備で持っておきたいので、少し意識してまたためたいと思います。