さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】第4次潜水艦派遣作戦がなんとか終了。第四艦隊がやっと使える。

先週追加された遠征任務「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」を2回終わらせました。。長かった。説明に、「第3次及び第4次潜水艦派遣作戦を成功させ、他国製技術の導入に努めよ!」とあり、「潜水艦派遣作戦」任務の2回やらねばなりません。(その前に第1次、第2次を終わらせている前提)

 

つまり48時間が2回成功させる必要があったので、ウチの第四艦隊をずっと遠征に行かせ続けていました。

f:id:sato_san:20140202225729p:plain

ということで終了。

 

戦利品は以下の3つ。

f:id:sato_san:20140202225801p:plain

f:id:sato_san:20140202225823p:plain

f:id:sato_san:20140202225841p:plain

ボーキサイト800、スツーカ、特注家具職人の3つです。

 

またJu87C改ですが、これはこれで嬉しいです。軽空母に乗せて対潜水艦として使うと非常に強いですね。なんといっても対潜が+5ですし。

f:id:sato_san:20140202230030p:plain

 

瑞鳳ちゃんに載せてみました。対潜10とかこりゃ強いです。

f:id:sato_san:20140202230837p:plain

(烈風の代わりに流星とか載せれば14とかですかね。対潜+5は偉大かも。)

 

いやあもう・・長い遠征は、長すぎる遠征はほんとしんどいですね。