さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【開発 レシピ】1週間またまた46cm三連装砲を作った結果。

最近は大型建造より装備の拡充に力を入れてるわけですが、またまた46cm三連装砲をデイリー任務と資材の様子を見て数回回した結果を掲載したいと思います。

f:id:sato_san:20140208114939p:plain

 

今回試してみた46cm三連装砲レシピはこちら。

f:id:sato_san:20140208114957p:plain

燃 料:10

弾 薬:251

鋼 材:250

ボーキ:10

 

このレシピはなんといっても弾薬、鋼材の消費が激しいです。デイリー任務で4回回すにしても弾薬、鋼材を毎日1000程度使うのは痛すぎです。

(私は社会人ですのでずっと遠征を回し続けられません。)

もちろん、この他に若干のレベリングと演習もしているので、本当に弾薬消費も含めて資材がたまりません。とはいえ、ある程度はいいものも出ましたので、結果を報告します。

 

 回数が少ないのですけれど、資材が厳しいというのもあってこれだけです。

1 ペンギン
2 15.5cm三連装砲(副砲)
3 35.6cm連装砲
4 15.5cm三連装砲(副砲)
5 12.7mm単装機銃
6 25mm連装機銃
7 ペンギン
8 15.5cm三連装砲(副砲)
9 35.6cm連装砲
10 ペンギン
11 15.2cm単装砲
12 46cm三連装砲
13 15.5cm三連装砲(副砲)
14 ペンギン
15 12.7cm連装高角砲
16 ペンギン
17 12.7mm単装機銃
18 15.5cm三連装砲(副砲)
19 25mm連装機銃
20 15.5cm三連装砲
21 20.3cm連装砲
22 ペンギン
23 61cm三連装魚雷
24 ペンギン
25 12.7cm連装高角砲
26 25mm三連装機銃
27 61cm四連装魚雷
28 7.7mm機銃
29 61cm四連装魚雷
30 ペンギン
31 ペンギン
32 61cm三連装魚雷
33 ペンギン
34 ペンギン
35 ペンギン
36 61cm四連装魚雷
37 46cm三連装砲
38 12.7cm連装高角砲
39 41cm連装砲
40 35.6cm連装砲
41 12.7cm連装高角砲

 

 以上、見てもらえるとわかりますが46cm三連装砲が2つ、そして15.5cm三連装砲(副砲)が4つと思ったより出ました。まあ、副砲はついでに出すものとはよくイイますしね。

 

来週も46cm三連装砲を狙ってもう少し継続してみようと思います。代わりに建造に注力できないので、また来週も地味な感じで進むんだろうなって思っています。

 

 神通もLv65になりましたので、改二も・・すぐに出来ると信じてる。

 

関連記事

【開発 レシピ】今度は46cm三連装砲レシピを1週間回してみた。

【開発 レシピ】「15.5cm三連装(副砲)を求めて」改

【開発 レシピ】15.5cm三連装(副砲)を求めて