さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【改造】神通改二ついに来ました。改二改造レベルは60からの模様。飛鷹改も絵が差し替えられました。

社会人提督にはサーバメンテが終わってからすぐのプレイは難しいっ!

愚痴はここまで。

 

さあやってきました待ってました神通改二です。Lv66まで上げて待機しておりました。

(65だったんですが、遠征行ってたら66になってしまった。)

さて、神通改二ですが改二になるにはLv60で大丈夫なようです。

f:id:sato_san:20140226224532p:plain

 

それでは。。。改造を。

f:id:sato_san:20140226224601p:plain

非常に凛々しくなりました。

 

f:id:sato_san:20140226224650p:plain

探照灯が新装備として実装されたようです。

探照灯効果は夜戦時に味方艦隊の射撃と雷撃の支援を行い命中率上昇とカットイン率の発動率も上げ、敵艦隊のカットイン攻撃を抑止します。ただし、探照灯装備艦が敵艦隊からの攻撃を受ける確率上昇、被弾率上昇するとのことですがあまり大きな差もないそうです。

 

例えば。。夜戦マップなどで「ダメコン」+「探照灯」なんかの組み合わせもいいかもしれませんね。だれでも思いつきそうだ・・。しかしあまり狙われないのであれば、ダメコン無くても大丈夫かもですが、今後の検証次第ですね。

f:id:sato_san:20140226230703p:plain

戦艦不可となっていますが、金剛型は装備できました。上手く使えそうですね。

 

さて、神通改二さんの中破絵を見るために・・・旗艦で突撃させていただきました。神通さんごめんなさい。バケツで即復帰しますので。

f:id:sato_san:20140226225020p:plain

いいですね。。。やばいっすね。。。

今後もしっかり育てていきたいと思います。

 

さて、続きまして今回イラストが追加された飛鷹改さん。

 

f:id:sato_san:20140226230128p:plain

以前

f:id:sato_san:20140226230203p:plain

・・・絵師さんの能力が大幅アップですね。最早アレです。

 

ここで中破絵も見て行きましょう。(ごめんなさい、でもやりたかった)

 

f:id:sato_san:20140226230327p:plain

以前

f:id:sato_san:20140226230350p:plain

 

これは隼鷹も大変期待できますねぃ!(あると信じたい)

 

あとは、、ドラム缶・・ですが、今日追加の任務ですぐもらえます。

これもしかして、大発動艇の簡易版でしょうか。。まだ試していないのでなんともですが上手く利用すればきっと資材を貯めるのに有効活用できると思います。

f:id:sato_san:20140226230922p:plain

 

今日のアップデートはてんこ盛りですが5-4などはまた別の記事で。