さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】ついに来た、矢矧さん。これで2013秋イベントで出たものが揃いました。

f:id:sato_san:20140323215152p:plain

 大和がやっと出来たので大型建造の最低値でデイリー建造をちょこちょこ進めること20数回・・・ついに矢矧さんがやってまいりました。。

 

最近は自身なデイリーウィークリーのルーチンワークをこなし続けて春イベントに向けて演習を繰り返しレベルの底上げを続けていたところにようやく来ました。ブログ更新があまり出来なかったのは、地味すぎな毎日で書けることが特になかったというのもあり。。

f:id:sato_san:20140323215448p:plain

図鑑のこのページも何とか埋まりつつあります。大和が現在Lv49ですので、もう少しです。

 

全身図をやっと自分の目で見ることが出来て嬉しい。

f:id:sato_san:20140323215605p:plain

 まだ初風や三隈がいませんけれど、矢矧同様、物欲センサーゼロにしてればそのうち出るでしょう。。。

 

ビスマルクは・・・狙わないといけませんけどね。。

 

しかし、建造で出る艦娘は基本的に後回しです。バケツもやっとですが742個。春イベント用にまだまだ貯めます。1000個がんばろう。

f:id:sato_san:20140323215942p:plain

 

バケツの貯め方としてはデイリーウィークリーを可能であるかぎり(仕事の度合いでできないこともあります。)、ただただ進めるだけです。ですので今回追加された追加マップや南方海域を戦果のために攻めたりはしません。社会人提督にとって費やせる時間に限りがありますので今、地道に対策を打つことが大事です。

 

4月に入りましたら大型建造も止めて資源確保に燃えようと思います。

イベント専用艦娘は・・・暫く手に入りませんから必ずクリアしたいと思います。