さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】卯月、浜風ともに2−2のBOSSでドロップ。霧島姐さんも改二へ。

3月28日のメンテで金剛型の霧島にようやく改二が実装され、陽炎型駆逐艦の浜風も実装されました。そして4月を記念してか取得が難しい駆逐艦の卯月も配置換えが行われたようでした。

 

ということで、28日金曜日は霧島さんを改二に。

f:id:sato_san:20140329181917p:plain

 

おお、改の霧島さんと違って・・・メガネにフレームが。アンテナも変わったか。いいですね。改二の霧島さん好きです。

f:id:sato_san:20140329181943p:plain

 

図鑑みてみると・・・足長い!バランス的な意味でなく、長身だなあってことです。

より仕事ができそうな感じですね。いい改装だと思いますね。

f:id:sato_san:20140329181956p:plain

 

そして、今日・・・浜風が出ると言われていた2−2のBOSSへ。(他に北方海域のいくつとか、西方海域とか言われてますが、2−2「バシー島沖」がデイリーこなしつつで一番楽そうだったので。。)

オカルトとか言われがちですが、私は2−2でのBOSS到達率が高いのは空母艦隊だと信じたいので、空母、軽空を1隻目〜5隻目の組み合わせ、6隻目だけ航空戦艦という艦隊編成で2−2を挑みまくりました。(結構BOSS行きますよ。。信じるか信じないかはあなた次第。)

 

BOSS到達すること5回目のS勝利で・・・卯月キターーー!

f:id:sato_san:20140329182349p:plain

 

うれしいでえす。過去何度か4−4や5−1などを挑みまったく出なかったのにポロッと出現。

f:id:sato_san:20140329182404p:plain

 

その後、2−2でBOSSを駆逐すること20回位でしょうか。浜風いらっしゃいました。

S勝利で出ます。

f:id:sato_san:20140329182713p:plain

 

2−2で各種任務も順調に進めつつだったので、割と狙いやすいのではないでしょうか。 

f:id:sato_san:20140329182814p:plain

 

よしよし、図鑑も順調に埋まってきてます。 

f:id:sato_san:20140329182843p:plain

 

あとは三隈やZ3、ビスマルクと大鳳・・・そして最難関の初風。 もうすこしです。

Z3に至ってはデイリー建造で毎日挑んでいますのでそのうち出ると信じています。「艦隊これくしょん」ですから。