さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【一周年春イベント】E-1「サメワニ沖海戦」ひとまず攻略

久々のイベント、ドキドキ・ワクワクですねえ。

ということで、★4つの簡単なE-1海域をクリアしました。

 

出発時の資源

f:id:sato_san:20140424014449p:plain

f:id:sato_san:20140424014518p:plain

噂によるとE-3クリアまでに2万ほどアレば出来るとか出来ないとか。

 

では早速レポートを。

f:id:sato_san:20140424014730p:plain

 

E-1のルート

f:id:sato_san:20140424014645p:plain

 

E-1で挑んだ艦隊構成、装備など

司令部レベル:101

階級:大佐 (ちょっと仕事やら他の私用で忙しかったんだもん)

第一艦隊

 Lv121 金剛改二(高速戦艦)

 Lv81 加賀改(正規空母)

 Lv71 赤城改(正規空母)

 Lv53 利根改(重巡)

 Lv95 大井改二(雷巡)

 Lv96 北上改二(雷巡)

索敵値合計:395

f:id:sato_san:20140424015302p:plain

f:id:sato_san:20140424015322p:plain

f:id:sato_san:20140424015334p:plain

f:id:sato_san:20140424015347p:plain

f:id:sato_san:20140424015403p:plain

f:id:sato_san:20140424015420p:plain

 

装備は「零式水上観測機」「零式水上偵察機」「彩雲」を必ず載せられるといいのかもしれません。以下のようにBOSSへ行く際に偵察機が飛んでゆき南へ進路をとる表現があり、それでBOSS艦隊へ進む形となります。

f:id:sato_san:20140424015600p:plain

また、上記艦隊構成では 100% BOSSへ到達しました。索敵値と観測機が重要かと思います。

 

BOSSの撃破回数は6回。6回倒せばゲージがゼロとなりクリアになります。

そして、気になる陣形ですがすべて単縦陣でOKです。

 

攻略途中に事故が起きるとするならば2つ目のマスです。そこには潜水艦フラッグシップ、エリートがほぼ出現し?雷撃戦があるのでここで被弾する可能性はありますが、ココを突破すれば後は余裕です。

f:id:sato_san:20140424020427p:plain

 

クリア報酬は「特注家具職人」「応急修理要員」そして・・・

「烈風改」「勲章」となります。

f:id:sato_san:20140424020024p:plain

f:id:sato_san:20140424020045p:plain

 

さて、次の海域はどんな感じなのでしょうか。

f:id:sato_san:20140424020228p:plain

 

では挑みます。でももう眠いなー・・・。