さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【一周年春イベント】E-3「強襲!ポートワイン破壊作戦」攻略。E-2より遥かに気が楽でした。

E-3を無事攻略しました。

先ほどの記事でE-3が強化されたとかという風のうわさがありましたが、どうなんでしょう強化前を知らないのでなんともですがE-2の夜戦に比べればなんてことないと思いました。

 

気をつけるのは1点。初回マスで潜水艦2隻の雷撃による被弾がなければあとは余程でない限り大破はしないでBOSSまで行けるのではないでしょうか。(勿論装備あってのはなしですが)

f:id:sato_san:20140424183626p:plain

f:id:sato_san:20140424183711p:plain

 

さて、艦隊構成ですが、各攻略記事にあるような鉄板になりつつある艦隊です。

f:id:sato_san:20140424183759p:plain

今思うと、別の編成が良かったかなとも思いますが、クリアしてしまったのでよしとします。構成は戦艦4隻、正規空母2隻です。

 

装備は戦艦の場合、「主砲×2」「三式弾」「観測機」or 「偵察機」

正規空母の場合は、「烈風改」または「烈風」と「彗星十二型甲」と「彩雲」です。

ダメコンは持って行きませんでした。キラづけもしていません。

初戦の潜水艦2隻にだけ祈りを捧げつつ、あとは粛々とALL単縦陣でBOSSに進むだけでした。

 

f:id:sato_san:20140424184123p:plain

 

f:id:sato_san:20140424184142p:plain

 

そして褒章は「勲章2個」と「天津風」。

f:id:sato_san:20140424184219p:plain

f:id:sato_san:20140424184231p:plain

可愛いですね。

 

f:id:sato_san:20140424184247p:plain

E-4は簡単そうだと聞いたのですぐにでも挑もうかな。

ソナーが必要という話ですのでその手の記事を1本上げたいと思います。

 

以上、ひとまず前半戦終了です。