さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【一周年春イベント】E-4「前路対潜掃蕩戦」攻略。なんとBOSSをSクリアすると三隈がでます。

なんとかE-4をクリア。

他の海域に比べると段違いで優しいマップでした。

 

出撃構成は以下のとおり。各攻略サイトが鉄板としている構成そのものです。

E-5が資源バカ食いと聞いていたので、ここは低コストで挑む必要があります。 

f:id:sato_san:20140426152229p:plain

装備は以下の様な感じ。あらかじめ三式作りまくっててよかった。

夕立改二

 三式水中探信儀

 三式水中探信儀

 三式爆雷投射機

時雨改二

 三式水中探信儀

 三式爆雷投射機

 応急修理要員

ヴェールヌイ

 三式水中探信儀

 三式爆雷投射機

 応急修理要員

雪風改

 九四式爆雷投射機

 三式水中探信儀

 応急修理要員

島風改

 九四式爆雷投射機

 三式水中探信儀

 応急修理要員

伊勢改

 カ号観測機

 カ号観測機

 試製晴嵐 

 応急修理要員

 

あとは、すべての陣形を単横陣で突っ切りました。BOSS前で大破してもダメコンがあるので突撃突撃です。意外と轟沈しないもので、猛烈なダメコン消費を覚悟したのですが1度だけ事故って時雨がダメコン使ったくらいでした。

1マス目は潜水艦部隊、2マス目は気のせい、3マス目はちょいと強い空母などが出てきますので、そこだけ注意すれば何とかなります。

f:id:sato_san:20140426152743p:plain

 

そんななか・・・BOSS撃破4回めにして・・・待ち望んでいました!

ついについに大型建造でも出なかった三隈さん!まってたよー!図鑑がまたもや埋まりました。

あとは伊58(ゴーヤ)が出まくりでした。

f:id:sato_san:20140426152919p:plain

 

ということで、ゆっくり攻略。2時間位でしょうか。

f:id:sato_san:20140426164139p:plain

 

クリア報酬「新型高温高圧缶」「応急修理女神」「艦艇修理施設」「勲章」

f:id:sato_san:20140426164235p:plain

f:id:sato_san:20140426164308p:plain

f:id:sato_san:20140426164324p:plain

f:id:sato_san:20140426164340p:plain

 

E-5突撃です・・・でもまだ期間はあるので・・地道にゲージ削ろうかなとか思ってます。

f:id:sato_san:20140426164429p:plain

 

どきどきです。