さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【一周年春イベント】E-5攻略。みんな優秀な子たちですから。

f:id:sato_san:20140508222902p:plain

くおおおおー。突破しました。。。やりました。やってやりました。

伊集院さんありがとう!ありがとうございます!ブログへコメントがなければ諦めていました。

 

最後はナガモンがバッチリ決めてくれました。

f:id:sato_san:20140508222952p:plain

 

そして2人目のうーちゃん!

f:id:sato_san:20140508223112p:plain

 

酒匂さんついに来た!いらっしゃった。大型建造回さなくて良くなった!

f:id:sato_san:20140508223138p:plain

 

ううお。この記事書いている今でも指震えてます・・・。Magic Mouseがめっちゃ重く感じる。

f:id:sato_san:20140508223218p:plain

 

みんな優秀な子たちですから。加賀さんの言うとおり。

f:id:sato_san:20140508223324p:plain

そして活躍しました金剛型。ナガモンもお疲れ様です。赤城さんは烈風・紫電改二ガン積みで完全に物置だったけど確実に優勢をとってくれました。

陣形は単縦、単横、単横(南ルート)、単縦でした。

 

赤城さん

 烈風3、紫電改二

加賀さん

 烈風2、烈風改、爆戦

 

他の子達は三式弾、46cm、41cmすべてを積込み、観測機、偵察機という未完成な構成。次回のイベントにはフルで載せれるように作っとくよ!

 

主力はキラ付け、支援は旗艦だけ3キラの決死隊で2回出撃2度目で勝利しました。

実は1度目の出撃は赤城さん加賀さんにキラ付けで入れていた流星改が1機づつ入っているという凡ミスをしてしまったまま・・進軍。制空権を取らないままBOSSに到達・・・姫を除く全ての雑魚を破壊できたのですが、昼戦の連撃が無かったため離島鬼を潰すことはかないませんでした。。

 

とは言え、今回のイベントのE-5クリアはもともと諦めていたところに奮い立たせるようなコメントを頂けたため、資源はもうありませんでしたが折角頂いたお話でしたので尽き果てるまでやってみるかと始めた攻略・・・・。

 

ブログやってて良かったです。

 

コメントを書いてくれた はいいろ (id:kurokami_1) さんの言葉で今回は無理かな〜と思いつつも攻略を考えなおし、エコ艦隊構成を細かく書いていただいた伊集院さんの艦隊構成を参考にして、『出撃2回ごとに主力艦6隻と支援艦隊旗艦にキラ付けを重ね掛けするため1-1を1周させてました。』という言葉で熟考し「ここまで来たら資源的時間的に3キラは無理だ」として1キラ2キラ程度で挑むことで資源を枯渇させず、短時間遠征を薄く行いながらギリギリでしたが、ゲージを削りきりました。

 

何事も最後まで諦めずに工夫して挑めば突破できると思えるいい戦いでした。

ちいさなコメントで運命が変わった2日間でした。

 

あとは・・・兵站ですわ。兵站。秋イベントでよく知っていたはずなのに。

資源貯めよう。

 

ヘトヘトです。もう横になろう・・・・。

広告を非表示にする