さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【書籍】艦娘型録売ってましたんで早速購入しました。

帰りに電車でネットを見ていると。。。ポツポツ「秋葉原で艦娘型録売ってた!」的な情報がありましたので、もうでてるのか〜いいなあと思いつつ、家の近くの本屋によってみると・・・あれ、本当に置いてる。(自宅は秋葉原の近くではないですよ)

 

発売日6月10日だとばかり思ってたのですごい早い販売です。 

 

ってことで、買ってきました。第三世代ipadと並べてみるとこんな感じ。 

f:id:sato_san:20140605215555j:plain

 

超分厚いですし重いです。

f:id:sato_san:20140605215620j:plain

 

さて、目次ですが・・・大ボリュームです。

f:id:sato_san:20140605220307j:plain

 ということでかなり最近の情報まで載せてくれています。

 

そして、もう少し写真に収めようかとも思いましたが、楽しみにしている方もいらっしゃると思うので掲載やめました。目次で我慢して下さいw

 

資料編の「泊地海図」「艦これ用語集」「愛の言葉」「最後の言葉」この辺りが私は良かったです。コラムも好きです。

 

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

 

 

 詳しく何もかけないので悲しいですが、ぜひぜひ艦これ好きなら買ってみてもいいかもしれません。

 

が、高いですよw(税別2700円)