さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【航海日誌】卯月、浜風ともに2−2のBOSSでドロップ。霧島姐さんも改二へ。

3月28日のメンテで金剛型の霧島にようやく改二が実装され、陽炎型駆逐艦の浜風も実装されました。そして4月を記念してか取得が難しい駆逐艦の卯月も配置換えが行われたようでした。 ということで、28日金曜日は霧島さんを改二に。 おお、改の霧島さんと違っ…

【航海日誌】ついに来た、矢矧さん。これで2013秋イベントで出たものが揃いました。

大和がやっと出来たので大型建造の最低値でデイリー建造をちょこちょこ進めること20数回・・・ついに矢矧さんがやってまいりました。。 最近は自身なデイリーウィークリーのルーチンワークをこなし続けて春イベントに向けて演習を繰り返しレベルの底上げを続…

【航海日誌】さっそくZ1を手に入れるために遠征「海外艦との接触」をクリアした。

ホワイトデーアップデートで結構大幅な更新ということで、海外艦3隻実装されたようです。そのうち一番最初に手に入れる事ができるドイツ艦の「Z1 レーベレヒト・マース」をとりあえず手に入れた。この子がいないと他のZ3や戦艦ビスマルクが手に入らないと思…

【航海日誌】20回目でついに大和を迎えることが出来ました。

数多くの提督が挑み、心折れた大和建造。 私も心折れかけておりました。(20回程度で言うなと思われるかもしれませんが。) 省いていた建造結果 14回目からの「大和建造」については記事にすらしておりませんでした。 14 まるゆ 15 陸奥 16 陸奥 17 山城 18 …

【5-3 チャレンジ】補給艦固定撃破とついでに重巡のレベリングする5-3周回方法

社会人提督にとって艦これプレイ時間には限りがあります。特にその中で大変かなーと感じるのが重巡のレベリングです。 基本的に3−2の周回で基本は高速レベリングが可能ですが、これは飽きますし時間が必要です。社会人にはそんなに時間がないのであります。…

【開発 レシピ】遠征任務のために「ドラム缶(遠征用)」を150回開発しました。

さて、先日実装された「ドラム缶(輸送用)」を開発するために超簡単レシピを150回ばかりまわしました。ドラム缶(輸送用)は現状実装されている遠征任務「北方海域:北方鼠輸送作戦」「南方海域:東京急行」で成功、大成功させるための重要装備。艦これをや…