さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【攻略】今度は5-4の上ルート経由を試してみました。

昨日は5-4をクリアすることを目的としていたため、ガチな艦隊で挑み中央ルートでクリアしました。 参考:「【航海日誌】5-4のサーモン海域をヌルリとクリア。簡単すぎないかい? 」 さて、今日はネットでも言われていたウマウマな上経由固定ルートを試してみ…

【航海日誌】5-4のサーモン海域をヌルリとクリア。簡単すぎないかい?

早速実装された作戦名「東京急行」をクリアしました。 ココのBOSSも5-3と同様に旗艦が補給艦です。(フラッグシップですが。) 星が9個で表記されているんですが全然そんな難易度を感じませんでした。。 ではクリアに至るまでを説明いたします。 艦隊編成と…

【改造】神通改二ついに来ました。改二改造レベルは60からの模様。飛鷹改も絵が差し替えられました。

社会人提督にはサーバメンテが終わってからすぐのプレイは難しいっ! 愚痴はここまで。 さあやってきました待ってました神通改二です。Lv66まで上げて待機しておりました。 (65だったんですが、遠征行ってたら66になってしまった。) さて、神通改二ですが…

【航海日誌】初めてすべての任務を終了させました。社会人にはキツイ。

タイトル通りではありますが、先ほど今週分の任務をすべて終了させました。 いやぁ。。社会人提督にはかなりしんどいですねー。。。 艦これ以外のことが結構できなくなります。勿論プレイ中の時は真剣にやっているので、よそ見してのプレイではありません。…

【航海日誌】今週の任務もあと少しです。

今日はつぶやきみたいな短編航海日誌です。 もう少しで今週分の「ろ号」も終わりそうです。 オリンピック見ながら淡々とこなす毎日です。 よそ見しながらでも、大破進軍のような事故の無いよう気をつけていきたいでっす。 今日はもう疲れたのでおしまいです…

【大型建造】大和レシピ3回実行しました。ダメでした。

ぐぬぬぬ。日本中に同じ気持ちの提督は無数に居ますが、悔しくて。 いつもどおりの4000/6000/6000/2000です。資材が1になってますが、20で回しています。 1回目 比叡 2回目 長門 3回目 山城 以上です。 資材集めにまた時間をさこうと思います。 大和を求む。

【航海日誌】『「第三十駆逐隊(第一次)」を編成せよ!』をクリアしたら。。長波さん出て感動。

そろそろクリアしておこうかな〜と思っていた「「第三十駆逐隊(第一次)」を編成せよ!」ですが、スクリーンショットを撮るつもりがなかったので3−2の「キス島撤退作戦」のMAPを掲載できないのだけれど、クリア時の編成は当然すべて駆逐艦です。 勝利の瞬間…

【航海日誌】4-3のリランカを突破してシークレット家具の煎餅布団を手に入れました。

さて、ケッコンカッコカリ後に手に入れることができるシークレット家具の煎餅布団。これを手に入れるには、「Lv100以上の艦娘を旗艦にし4-3のリランカのボスをS勝利で倒す。」です。 この煎餅布団を手に入れるには、けっこう面倒。 西方海域、4−3「リランカ…

【航海日誌】金剛さんとやっとケッコンカッコカリできました。

金剛さんとケッコンカッコカリ出来ました。 昨日の記録「【航海日誌】さあてケッコンカッコカリやってみっぞ!」で、達成できなかった・・「本日中に演習2回成功」もなんとか終わらせて式の準備(最終)で意気揚々とオリョール海にチャレンジ。オリョール海…

【航海日誌】さあてケッコンカッコカリやってみっぞ!

ついに実装されました、ケッコンカッコカリ。 超大雪で、帰宅が大幅に遅れてすぐには出来ませんでした。 とりあえず、時間も時間なので演習をさくさく〜と終わらせて・・・ではケッコンカッコカリを・・・。 おお。。?レベルが輝いている!Lv99が輝いている…

【航海日誌】突然ですがハイパーズが4チーム完成しました。

ようやく出来ました。。 2ヶ月ぐらい前からハイパーズを4組つくろうと心に決めてから結構時間かかりました。。 ほしいと思うと大井さんが手に入らないわけで、物欲センサー全力でしたが少しずつ揃えました。 ということで、レベルはまだ低いのですがもう後…

【航海日誌】10回目の大型建造。大和まだ来ず。

少し資材も落ち着いたので、久々大型建造を。 レシピは以下の様な感じです。 今後はこのレシピをメインに回していこうと思っています。 燃 料:4000 弾 薬:6000 鋼 材:6000 ボーキ:2000 開発資材:20 あまり関係ないと思いますが、秘書…

【航海日誌】デイリー回し続けた結果ようやくいらっしゃった弥生さん

毎日デイリーでALL30で回し続けた結果、30回目くらいでしょうか。。。 ようやく弥生さんがいらっしゃいました。 時間は18分・・だったかと思います。あまり期待しないで毎日ALL30を回していたので厳密な時間は覚えていませんが、睦月型が18分なので、18分な…

【航海日誌】ようやく金剛さんがLV99になりました。

さて、近日実装される?と囁かれている「ケッコンカッコカリ」ですが、なんでもLv99の艦娘が必要かも?とのことで、私の好きな金剛さんを最初にLv99にしました。 もともと1週間前くらいがLv96だったのですが、そろそろ最大まであげておくかということで演習…

【航海日誌】3-4の北方海域全域へ潜水艦だけでとにかく挑む

資源の使いすぎを控えることと、潜水艦を鍛える意味と、あわよくば初風も手に入れたい。ということから最近はちょくちょく3−4に挑むようにしています。 ただ、BOSSまで進むことはあまりありません。 構成もまさにそのままので、そんなに装備は気にしていませ…

【開発 レシピ】1週間またまた46cm三連装砲を作った結果。

最近は大型建造より装備の拡充に力を入れてるわけですが、またまた46cm三連装砲をデイリー任務と資材の様子を見て数回回した結果を掲載したいと思います。 今回試してみた46cm三連装砲レシピはこちら。 燃 料:10 弾 薬:251 鋼 材:250 ボーキ:1…

【航海日誌】第4次潜水艦派遣作戦がなんとか終了。第四艦隊がやっと使える。

先週追加された遠征任務「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」を2回終わらせました。。長かった。説明に、「第3次及び第4次潜水艦派遣作戦を成功させ、他国製技術の導入に努めよ!」とあり、「潜水艦派遣作戦」任務の2回やらねばなりません。(その前に第1…

【航海日誌】長門箪笥を買ってからずっと貯めてきた家具コイン箱一気に開けてみた。

そろそろ家具コインが尽き果てかかってきたので、長門箪笥を購入しそこからずっと家具箱を開けること無くずっとずっと貯めてきた家具箱をそろそろ開ける時が来ました。 というのは、「広く開いた大窓」や「重巡模型と桐箪笥」が欲しいなーと思ったためでした…