さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

ゲームスタートしてから、一ヶ月とちょっと経ちました。

タイトルのように「艦隊これくしょん」を開始して約1ヶ月とちょっと経過しました。

私が始めた頃はまだ提督総数が40万人行くかいかないかで、それでも40万人近くいるのかー!凄いなあ。新参提督ですいません・・・って思ってましたが、もう80万人越えてしまったのですね。

 

開始当初からの提督様達はどんな気持ちで今を見てるのでしょうか。

「俺は最初から居たんだぜー」や「認知度が高まって嬉しい!」などいろいろ思うところはあるでしょうが、優しい心で新人提督を見て頂けると嬉しいなあと思います。

 

ということで私自身そろそろプレイに余裕も出てきましたので航海日誌でも始めようかと思い、ブログをはじめました。これからも新人提督さんが増えていくと思われますので、何かしらの情報提供体験をお届けできればと思う次第です。

ただ、強烈な効率を求めるプレイはしませんので、効率を求める方は他の情報サイトを参照して頂けるといいかもしれません。

 

プレイするスタイルとしては、普通の社会人が普通に出来る程度の感じを目標としています。課金も入渠(にゅうきょ)用ドック追加程度ですので、基本はお金をかけません。ちょっと運営が運営できるのかって不安はありますが、ゲーム以外の所でしっかり稼いでいただければと思います。

 

さて、ぼちぼち更新していきたいと思います。