さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】ついに 5-2 珊瑚諸島沖海戦の攻略を開始したぞ。

さてさて、ついに珊瑚諸島沖海戦となったわけで、ゲージ削るぜ!

f:id:sato_san:20131019005912p:plain

 

艦隊構成は後述するとして、2度の挑戦でBOSSルートへ。1回めは南に流れてしまった。

f:id:sato_san:20131019005929p:plain

 

装甲空母姫flagship、装甲空母鬼flagshipという恐怖のコンビ登場。。やべーと思ったら、さすが運ゲー・・・奇跡的にほぼ当たらず。こちらの攻撃だけが命中する奇跡の連続。

f:id:sato_san:20131019010032p:plain

 

姫だけ残り、これはもう夜戦しか。。。ってな感じで野戦開始。

f:id:sato_san:20131019010053p:plain

 

大井さん、北上さんのクリティカルによって姫轟沈。なんとか勝利出来ました。

f:id:sato_san:20131019010113p:plain

 

構成としては、空母2、軽空母1、雷巡2、戦艦1・・というか、赤城さん、加賀さん千歳さん、大井さん、北上さん、榛名さん。1回目も2回目も一緒です。この構成なら北ルート行けるらしいので、クリアまではこれですね。

 

さ、5−3目指すぞう。