さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】資材最低値の大型建造で「ねんがんの 熊野 をてにいれたぞ!」

ふぅふぅ・・・ようやく訪れたこの瞬間。  

f:id:sato_san:20140106215650p:plain

 

経緯は。。。昨日というか今日・・・寝る前に。。。やや投げやりな感じで・・・最低値の大型建造を回しました。。。すると・・?1時間半・・か・・・と。以前何回か最低値を回した時同様の結果になり最上や利根型しか出なかったという悲しい悲しいことがありまして・・・またかよ・・って思ったまま寝ることに・・・。しかしついに熊野が来ました。

f:id:sato_san:20140106215753p:plain

大型建造の最低値は

 燃料  :1500

 弾薬  :1500

 鋼材  :2000

 ボーキ :1000 

 開発資材:1

ですが、出現する艦種は中々のものです。

 

最低限レシピで出る艦種について「艦これ攻略wiki」では以下のように書いています。(記事の現時点)

最低限レシピ

阿賀野型、最上型(三隈含む)、利根型、まるゆ、その他戦艦等

戦艦は金剛・扶桑・伊勢型が出やすく、低確率で長門型も建造可能。

ただし、あきつ丸は出ない。

大型艦建造 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

ということで、たった今・・・調子こいてデイリー建造の1発めを最低値で大型建造回したら。。。。4時間20分・・扶桑型か・・・これは絶対だ。悲しいのでデイリー残り3回は通常建造最低値3回実行しました。

f:id:sato_san:20140106220051p:plain

 

ということで、このページがやっと埋まる。

f:id:sato_san:20140106220248p:plain

 

次の最低値の大型建造で狙うは・・・矢矧さん!

それか、三隈さんでもいいぞ!(あ、でも三隈は結局1時間半か・・・。)

とにかく大型建造の出現艦種が少ないうちにいろいろ回すしか無いと思います。勿論資材と相談の上で。