さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【3-4攻略】飛龍がほしいのです。

さて、難度が極めて高い3−4エリア。飛龍を求めてやって来ました。まだBOSSまで到達したこともありませんが、wikiを見る感じではほぼすべての場所で手に入れることができるようです。

 

f:id:sato_san:20130921133232p:plain

3−4は見たとおり戦闘回数も多く、途中も「戦艦ル級flagship」やら「空母ヲ級flagship」が結構出現して苦労が絶えません。

 

f:id:sato_san:20130921133300p:plain

飛龍を狙って、進めていると・・・虹色キターと思ったら、なんと島風さん登場。3−4はいろいろ出ますね。素敵です。

 

 

f:id:sato_san:20130921133211p:plain

最終的に3−4−Hでボコボコにされました。やむなく撤退。私の全力艦隊ではないのでまあいいかなとは思いつつ、資材もやばい感じになってきたので、たぶん今日は夜まで遠征だけかなと思います。さて、3−4に挑んだ艦隊は以下のとおり。

 

雷巡 Lv41 北上改

戦艦 Lv30 金剛改

戦艦 Lv38 比叡改

戦艦 Lv25 伊勢改

戦艦 Lv24 日向改

空母 Lv67 赤城改

 

金剛型は2隻ずつ持っていまして、こちらの金剛さんや比叡さんは2軍の方になります。全力で攻めるためには余力があったほうがと思いまして。。

 

飛龍さんほしいなあ・・・。夜またチャレンジしてみようと思います。