さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【任務】敵空母撃沈系のクエストは2−1が楽ですね。

任務の出撃クエストで、敵空母撃沈が目標クエストは日付の1の位が3,7、0の日のみ出現するらしいのだけれど、まああまり意識してなくて出てきたら挑む感じです。
そこで、敵空母が出てくるMAPはどこだったかな〜って毎回wikiを再確認しちゃったりするのだけれど、2−1「カムラン半島」が中々いいとおもいます。というのも、どのルートに進んでも空母または軽空母にぶち当たれます。 

 f:id:sato_san:20130924004607p:plain

 とりあえずMAPに書き込みました。もっと強くてもいい!等の場合は、3−3「アルフォンシーノ方面」とかもいいのかもしれませんが、被弾などを考えた場合はあまり私としてはお勧めできません。。空母ヲ級flagship、空母ヲ級eliteなどが普通に出現しますし、、、、

 

念のため3−3も空母をMAPに書き起こしてみました。以下の感じ。

f:id:sato_san:20130924011225p:plain

確かにどこに進んでも空母にはぶち当たれますが、なにか狙ってか、もしくはエリアクリアのついでにクエストをクリアするならいざしらず、ルーチンワークで毎度空母撃退は少々厳しいかなあと私は思います。。

 

しかし!結局は提督さんの自由です!3−3で舞風を狙いながらってのもオツです!
3−3についてはまた今度。