さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』をようやくクリア。

さて、ずっとやっていなかった任務。「潜水艦隊」出撃せよ!をクリアしました。なんとなく潜水艦だけでやると大変かなーってイメージがあって、やっていなかったのですが、意外と簡単でした。

戦場は「東部オリョール海」こと2−3。艦隊編成は後述します。

f:id:sato_san:20131027205233p:plain

 

羅針盤が最高の挙動を示しました。このルートは固定なのだろうか。潜水艦2隻がいる場合。。違うのかな。ちなみに1戦目は開幕時にほぼ潰しました。

f:id:sato_san:20131027205314p:plain

 

さて、BOSS戦。こちらも開幕時にほぼ潰せました。

f:id:sato_san:20131027205333p:plain

 

艦隊構成は、ゴーヤさん、イムヤさん、ハイパー大井さん、ハイパー北上さん、金剛さん、千歳航改二さんです。ゴーヤさんが潜水母艦でもクリア可能とはどこぞで見ましたが、私の場合は育ってませんでしたので。。

f:id:sato_san:20131027205350p:plain

 

ついにクリア。次は航空戦艦2隻・・・ですね。大変だな〜鈴谷とか。。

f:id:sato_san:20131027205421p:plain

 

ねんがんの特注家具職人をてにいれたぞ!

f:id:sato_san:20131027205436p:plain

 

ってことで、早速家具職人を使いました。

f:id:sato_san:20131027212224p:plain

早く出し過ぎた炬燵。最高ですね。もう提督の部屋とはいえないほど一般家庭。
もっともっと和風にしたい。。なあ。