さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【開発 レシピ】烈風が欲しくて艦載機レシピを100回まわしました。

 

どうしても烈風がほしい・・ということで、よく聞く開発レシピを100回回してみました。 

f:id:sato_san:20140130002836p:plain

 

開発レシピは以下のとおり。

f:id:sato_san:20140130003112p:plain

燃料 :20

弾薬 :60

鋼材 :30

ボーキ:100

よく聞く、20/60/30/100というモノです。

 

司令官レベルは99

実行秘書艦は軽空母の祥鳳Lv54でした。(2回くらい、忘れててLv36の瑞鶴でまわしました。)

このレシピは彩雲を弾いた上で、艦載機だけを開発します。(と思います。)

 

ってことで、100回の結果は以下のとおり。

1 零式艦戦21型 51 ペンギン
2 零式艦戦52型 52 ペンギン
3 九九式艦爆 53 零式艦戦21型
4 零式艦戦52型 54 九九式艦爆
5 流星 55 天山
6 天山 56 彗星
7 ペンギン 57 零式艦戦21型
8 紫電改二 58 零式水上偵察機
9 九七式艦攻 59 烈風
10 天山 60 天山
11 九七式艦攻 61 瑞雲
12 零式艦戦21型 62 彗星
13 九九式艦爆 63 零式水上偵察機
14 零式艦戦21型 64 彗星
15 零式艦戦52型 65 九九式艦爆
16 彗星 66 彗星
17 九九式艦爆 67 零式水上偵察機
18 九六式艦戦 68 九九式艦爆
19 彗星十二型甲 69 九七式艦攻
20 天山 70 九六式艦戦
21 ペンギン 71 零式水上偵察機
22 流星 72 天山
23 零式艦戦21型 73 零式水上偵察機
24 瑞雲 74 瑞雲
25 零式艦戦51型 75 ペンギン
26 流星 76 九九式艦爆
27 零式艦戦52型 77 零式艦戦52型
28 ペンギン 78 九七式艦攻
29 紫電改二 79 九七式艦攻
30 零式水上偵察機 80 ペンギン
31 零式水上偵察機 81 天山
32 零式艦戦51型 82 流星
33 九九式艦爆 83 九九式艦爆
34 零式艦戦51型 84 九六式艦戦
35 流星改 85 彗星
36 瑞雲 86 零式艦戦21型
37 彗星十二型甲 87 天山
38 天山 88 ペンギン
39 ペンギン 89 零式艦戦52型
40 九七式艦攻 90 九九式艦爆
41 ペンギン 91 流星
42 ペンギン 92 彗星十二型甲
43 ペンギン 93 九七式艦攻
44 ペンギン 94 ペンギン
45 九七式艦攻 95 九七式艦攻
46 流星改 96 九九式艦爆
47 ペンギン 97 天山
48 天山 98 零式水上偵察機
49 零式艦戦21型 99 零式艦戦21型
50 九六式艦戦 100 天山

 

以上の結果から、「一応出ないことはない」ということでしょうか。一番欲しいと思っていた烈風が1つしか出なかったという悲しい結果ではありましたが、彗星十二型甲が3つと流星改が2つ出たことは大きいです。しかし・・ペンギンが連続4回出た時は心が折れそうでした。あまり失敗のないレシピだったため余計。

 

f:id:sato_san:20140130004451p:plain

それ以外の紫電改二や流星、彗星は最近ようやく準備ができた軽空母達に搭載させようと思います。瑞鳳はさすがに2隻揃っていませんが。

 

もう少し烈風が出れば幸せだったんですけどね・・・。開発運がない、物欲センサー全力で発動ってことで悲しいのですけれど、負けずに資源回復とともに今週来週ももう少し回してみようかなって思います。

 

今後のイベントでは。。。多分空母が大活躍するのでは?と言われていますし、大鳳を除いて空母も揃いましたので、ジワジワ準備を開始している感じです。ということで装備の拡充が急務なわけです。