さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】6度目の大型建造。大和大和大和・・・しかし。

けっこう資材が貯まったので・・・大型建造にトライ!

大和ほしい大和ほしい大和ほしい大和ほしい大和ほしい。

 

レシピは前回と同じで、開発資材だけ抑えました。

燃料  :4000

弾薬  :6000

鋼材  :6000

ボーキ :3000

開発資材:20

ドックは4つ目まで開放で、秘書艦娘は金剛改二のLv94です。

f:id:sato_san:20140116002156p:plain

 

いざ!GO!ということで・・・

ここで、私は見間違っていました。。。「あ〜8時間じゃなく3時間か〜飛鷹型かぁ・・・デイリーあるし、一気にバーナーだな。」と・・・即建造しました。

f:id:sato_san:20140116002335p:plain

 

はぁあ??飛鷹型じゃないんかい!って最初思い・・2時間半だったことに気が付きました。あきつ丸来てくれました嬉しいです。図鑑も1つ埋まった。

f:id:sato_san:20140116002501p:plain

 

しかし、この子は色白ですね・・・これが噂の大発動艇。

遠征にこの大発動艇を装備させて帰還後得られる資材が1つにつき5%増加するそうです。これはあきつ丸育てなければ。急いで改にせねば。

f:id:sato_san:20140116002609p:plain

 

能力値は低いですね。さすが揚陸艦。

f:id:sato_san:20140116002754p:plain

 

揚陸艦の他に水上機母艦が装備できるんですね。ちとちよ。

f:id:sato_san:20140116002856p:plain

 

今回大和ではなかったですが、あきつ丸もほしい艦艇の1つでしたし良かったと思います。が・・大鳳、大和は週に1回か2回は回していきたいと思います。さ、あきつ丸も使いつつ、資材集めます。