さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】ついに来た大建造。建造開放クエストと1回だけ回してみた。

さて、本日大型艦艇建造がついに実装されました。

実際大建造を行うにはクエストを2つ終わらせなければ開放されません。

※ただし、運営さんが説明するにはこの『「大型艦建造」の準備!(その壱)』を出現するには最低第三艦隊を開放しておく必要があるらしいですが。。まあ、そのあたりが終わっている前提で・・・。

 

「大型艦建造」の準備!(その壱)

4回近代化改修を成功させればいいので、何かの艦娘に2隻くらいずつ投資し、近代化で確実成功させましょう。(近代化素材の艦娘8隻アレばOK)

f:id:sato_san:20131224213812p:plain

 

「大型艦建造:の準備!(その弐)

次に・・・よく読むと・・・アイテムを4個破棄です。試した感じはまとめて破棄ではなく4回破棄です。1つずつ破棄しましょう。

f:id:sato_san:20131224213832p:plain

 

その弐を終わらせると、大建造が開放されます。

f:id:sato_san:20131224214608p:plain

 

さて、わかりづらいのですけれど・・・工廠へ移動します。

私はすぐに気づかなくて・・・アレでしたが、、ドックの建造を押したページの中に「大型艦建造」ボタンが出現。コイツを押します。

f:id:sato_san:20131224214715p:plain

 

建造システムについての注意書きが表示します。

「資源は課金で買うな!」って重要な警告が出ます。今だからわかりますが、マジやめたほうがいいです。。。

f:id:sato_san:20131224214831p:plain

 

脅威のメニュー。これが最低値のようです。開発資材も1個、20個、100個と恐ろしい設定が可能です。高速建造も10個使うことになります。

f:id:sato_san:20131224215058p:plain

 

ということで、私も回してみることに

「大鳳」がよく出ると言われている建造レシピ

4000/2000/5000/7000 開発資材100

f:id:sato_san:20131224215258p:plain

 

・・・・・GO!(運営いわく・・レアリティが上がるってことでドック2つ開放しました。微妙にドックは課金はさせる気だったんだ。。。って思った。)

f:id:sato_san:20131224215607p:plain

 

・・・が・・・・・違う。君じゃない。ほしいのは6時間半?(確か大鳳は6時間半)

f:id:sato_san:20131224215658p:plain

 

ということで、今後は週に1回大型建造行くぞ!

わたくしは資材に課金はいたしません。

 

 しかし、、、、報告がネット上にたくさん出てるようにみえるかもしれませんが、良いのをひいた人が喜びの声を上げているだけで、現実はそんなにそんなに出るもんじゃあないのかもしれませんね。(運営が資材課金をやめろって言うほどだし。)