さとー提督の艦これ航海日誌

社会人提督が艦これのプレイ日記をほそぼそと書いています。

【航海日誌】さっそくZ1を手に入れるために遠征「海外艦との接触」をクリアした。

ホワイトデーアップデートで結構大幅な更新ということで、海外艦3隻実装されたようです。そのうち一番最初に手に入れる事ができるドイツ艦の「Z1 レーベレヒト・マース」をとりあえず手に入れた。この子がいないと他のZ3や戦艦ビスマルクが手に入らないと思われる。間違えて近代化改装や解体してしまわないよう気をつける必要がある。

 

早速Z1を手に入れるための遠征任務「海外艦との接触」を実行してみた。

f:id:sato_san:20140315002219p:plain

 

艦隊構成は、失敗したくないので全力構成。旗艦がLv80もアレば大丈夫でしょう。

どこかの情報では艦隊の合計レベルが200以上とかと言われております。

f:id:sato_san:20140315002353p:plain

 

2時間なので即戻ってきます。Z1入手!

f:id:sato_san:20140315002456p:plain

 

おお・・・なかなか。駆逐艦ですね。強さは。

f:id:sato_san:20140315002517p:plain

 

あれ、未改造なのにいきなり3スロットもアリやがりますね。さすが海外艦デース。

f:id:sato_san:20140315002635p:plain

Z1を旗艦にしてZ3も出るかなーって250/30/200/30や250/130/200/30で50回ほど通常建造しましたが・・・出る影もなく。やっぱ低確率なのかな。しかし、レシピ自体はレア駆逐艦レシピで出るとのことですので、デイリーでまわしまくればいつか出るでしょう。大和に比べて言うほどほしいわけでもないのでマッタリやろうと思います。

 

明日は追加海域にトライしてみたいと思います。